梨花(なしはな)サポーター倶楽部


by nashi-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●FM山陰「Duoマガ」生放送潜入!!!


 みなさん!FM山陰「Duoマガ」
OAチェックしていただけましたか?

 私も放送の様子を見学させていただきました。
じいやんカメラも潜入!!!
生放送の様子を少しご紹介しますね♪


 今回は放送リニューアル第一回目でしたが、生放送は
みなさんアットホームな感じでした。

パーソナリティ(以下P) 「台本を読んだ最初の感想はどんな感じでしたか?」
柿原さん 「田舎を諦めない!その姿がカッコイイ!と思いましたね~」
一同 「おおっ~!!!」

P 「鳥取県西部。舞台としてはどうでしたか?」
松本さん 「いや~、普段見慣れている私たちは気付かないことが多いですけど、
      東京から来られたスタッフさんのほうが(風景を観て)感動されてました。
      すごい画が撮れた!って。」

P 「プロの俳優さんとの絡みはいかがでしたか?」
柿原さん 「(主演の)川村さんの顔の小ささには驚きましたよ!
      自分の顔の大きさとのコントラストがねぇ・・・(笑)」
P 「さすがプロってところは?」
柿原さん 「コンセントレーションですね~。集中力は凄かったです。
      そして、大変な撮影でも、常に笑顔を絶やさないところですね~。
      さすがだなと思いました。」

P 「じゃ、市民シネマに関わって得たものと失ったものは?」
柿原さん 「得たものは・・・今回、映画の音楽を担当してくれるのが、高校の同級生で、
      東京でも活躍してるヤツなんですが、学生時代に『オレが映画に出て、
      オマエが音楽で・・・って出来ればいいね』なんて話してたんですが、
      それが20年越しに叶ったわけですよ!今回それが実現できて嬉しいです。 
       
      失ったものは・・・・・・・・・カノジョを。。。(苦笑)」

一同  「ええーーーーっ!!!???(笑)」

松本さん 「得たもの・・・東京に行きたい(帰りたい)と思ったこともありましたけど、
       地元で頑張ろうと改めて思ったことですね。
       
       失ったものは・・・・・・・・・(作家として)書く時間と家庭・・・家庭崩壊。。。(爆)
       まっ、家庭崩壊ってのはウソですけど、夫とケンカになったりすることも
       あったりして (笑) 作品を書く時間が本当は欲しいですねぇ。」

P 「島根での上映も是非やっていただきたいですね!
   (中略)今日はいかがでしたか?」

柿原さん 「いや~楽しかった!こうやってみなさんとダラダラと(ざっくばらんに)
       喋るのもいいね~!そう、改めて、島根について何も(アプローチを)
       やっていないですから、しないとねっ~!盛り上げたいですよ!」

松本さん 「うん!楽しかった~!反応が返ってくるのが楽しかったし!
       こうやって松江(島根)の方も期待してくださっていることが、
       とっても嬉しいですね!ホント盛り上げたいね~っ!」

 このような感じで50分の番組は進行していきました~♪聴いている私もどんな話が出てくるのか、期待しつつ、ちょっと恐い?ところもありましたが(笑)、
とっても楽しいひとときでした♪

 FM山陰のスタッフの皆様、パーソナリティの稲田さん&那須さん、
ゲストの柿原さん&松本さん、お疲れ様でした!
そして、聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!!!


 じいやん

★エフエム山陰!初めてのラジオスタジオに・・・緊張!
d0109118_1134780.jpg


★スタジオ潜入~♪スタジオの中はこんな感じでした!
d0109118_117436.jpg


★パーソナリティの稲田茂さん(左)と市民キャスト 柿原直旗さん(右)
d0109118_1184941.jpg


★パーソナリティの那須ひとみさん(左)と原作者 松本薫さん(右)
d0109118_1202110.jpg

[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-08 01:42