梨花(なしはな)サポーター倶楽部


by nashi-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


 日付が変わってしまいましたが、
昨日は、米子がいな祭1日目でした。

 梨花サポーター倶楽部も
駅前の文化ホール広場にブースを出して
映画のPRと梨花カレーの販売をしました♪

 私は夕方6時30分頃に行ったのですが、
広場には、がいな太鼓やYOSAKOI踊りのチームや、
それを観ようとする人達ですでに賑やかでした!

 私達も負けてはいられません!(笑)
PRと梨花カレー販売のために
総出で、それこそ”がいな(大きい)”声を出して
呼び込みをしました。

 梨花カレーにいたっては、限定200食!
今回も、まかないシスターズさん達に頑張って作っていただきました。
呼び込みをする度に次々と売れていきます!

 ちびっこ達もたくさん食べてくれました!
中には、1度食べた後、「2杯目食べたいから来たよ!」と
やってきてくれた子ども達もいてくれて、とても嬉しかったです。

 梨花カレーは見事に完売!!!ありがとうございました!(^-^)/

 映画にも興味を持っていただき、
メイキング映像をじっくり観てくださる方、
チケットを購入してくださる方など、
様々な反応をいただきました。

 「米子で映画を撮ったんですよ~!!!」というと
多くの方が『えっ!そうなの!』という驚きや嬉しい反応やお声をいただきました。
みなさん、やはり、地元で映画が創られたと聞くと、嬉しいんですよね(^-^)

 本日、29日(日)には、ブースでのPRに加え、
駅前の特設ステージにて、『梨の花は春の雪』PRタイムがあります!!!
市民スタッフやキャストとして活躍してくださった皆様が
ステージ上であんなことやこんなことっ!・・・ここではネタバレになるので
言えませんが、ユニークで楽しいPRを行なってくださいます。

 是非、みなさんもご一緒にPRタイムに参加して、
盛り上がってはみませんか?(^-^)

 お待ちしておりますよ~!(^0^)/

★市民シネマ『梨の花は春の雪』PRタイム★ 
 【日にち】 7月29日(日)
 【時間】11:40~11:50
 【場所】駅前 特設ステージ


■これが噂の”梨花カレー”! 梨ジャムが入ったまろやか特製カレー♪
(・・・完成品を撮るはずが、私の食べかけのものを撮ってしまいました(汗)m( )m)
d0109118_1591626.jpg

 
■PR&梨花カレー販売!みんな汗だくです。
d0109118_204115.jpg


■サポーター倶楽部みんなでおそろいの梨色Tシャツを!ブースで目立ってますね!
d0109118_22011.jpg


■映画撮影の時にも大活躍してくださった、まかないシスターズの3名です!
梨花カレー、美味しかったです!ありがとうございました♪
d0109118_243044.jpg



 じいやん
[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-29 02:12

 
  今日7月28日(土)・明日29日(日)に
米子で開催される ”第34回米子がいな祭” 

 今年も恒例のがいな万灯やがいな太鼓、
ステージ上ではタレントさんによるお笑いライブ、大花火大会・・・
様々な催しが行なわれます。

 で、今年は駅前ステージにて、
市民シネマ『梨の花は春の雪』のPRタイムもあります!!!

 一昨日と昨日はそのPR練習会があって伺ったのですが、
練習でもみんなでワイワイ♪本番はとても楽しいPRタイムになること間違いなし!
市民シネマに市民キャストやスタッフとして参加してくださった方達が
勢ぞろいして、映画のPR大作戦を行います!

 また、駅前の文化ホール前広場でも、
梨の花は春の雪サポーター倶楽部のメンバーが
ブースを出してPRを行います!
ここでは、あの土屋監督も大絶賛の”梨花カレー”を
まかないシスターズさん達が販売してくださいます!
むきばんだ祭りでは即売り切れだった梨花カレー。
今回も早くに完売してしまう可能性大です!
お早めにお求めくださいね♪

 ブースでは、撮影風景写真の公開やメイキングDVDの上映に加え、
チケット販売・原作本販売も行ないます!
できたてホヤホヤの映画チケットを是非、がいな祭ブースでゲットしてくださいね(^-^)


 詳細は以下↓にて♪

★第34回 米子がいな祭 スケジュール★

  ●市民シネマ『梨の花は春の雪』 PRタイム
    【日にち】7月29日(日)
    【時間】11:40~11:50
    【場所】米子駅前 特設ステージ

   ・がいな祭公式サイトにも載ってますので、どうぞ、ご確認ください。
    http://gainamatsuri.com/stage.html


  ●市民シネマ『梨の花は春の雪』 ブース   
   【時間】 ・28日(土)・・・13:00頃~終了時間未定
        ・29日(日)・・・10:00頃~14:30
   【場所】駅前米子文化ホール前広場
   【内容】 ・梨花カレー販売(28日のみ)
        ・撮影風景写真の公開、メイキングDVD上映
        ・原作本販売
        ・映画チケット販売(大人1000円・小学生以下500円)

  是非、みなさん、ご来場くださいね!!!
 お待ちしております♪(^-^)


 じいやん
[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-28 02:09
 
 現在、編集作業も佳境を迎えている
市民シネマ『梨の花は春の雪』。

 先日まで、米子で編集されていた
土屋監督に、わたくし、突撃訪問いたしました!

 米子市のとある場所。編集現場は薄暗い部屋。
ありとあらゆる編集機材が山のように積まれていました。

 監督とオペレーターの方?と2人で
真剣に画面と向き合って作業中。
監督は的確に指示を出しておられました。

 そんな物々しく緊張した現場で
カメラを向けるのを躊躇していた私でした・・・。

「(じいやん心の声)監督へ声も・・・掛けづらいなぁ。。。(半べそ(><))」

でも、みなさまにこの様子を伝えなければっ!!!
勇気を振り絞って、

「へ、編集作業風景をさ、さっ・・・撮影させていただいてもいいですかぁぁっ?」
(↑へっぴり腰な私。。。)

『いいよ!(ニッコリ)』

 良かったぁ~!ほっと一安心。
土屋監督、快く撮影を承諾してくださいました!

 最終的には、これでもかというくらい、ポーズを決める土屋監督。
連日の編集作業でお疲れもピークに達しているにもかかわらず、
土屋監督はいつもサービス精神旺盛でおちゃめです!
(もちろん、普段は真剣に作業をされていますよ!あしからず。)


 その様子は、公式サイトの「制作日誌」でご覧になれます!
こちらへ、どうぞ!

★『梨の花は春の雪』公式サイト「制作日誌」★
http://ameblo.jp/nashinohana

 お疲れのところ、快く撮影を承諾してくださった
土屋監督に感謝です!ありがとうございました(^-^)

 シネマの公開も迫ってきています!
早く、本編が見たいですね!



■真剣に編集作業中・・・と思いきや、
壊れた?・・・いやいやサービス精神旺盛な土屋監督!

d0109118_2193425.jpg




 じいやん
[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-24 21:37

 みなさま、ご無沙汰しております。


 現在、淀江公民館 大和分館にて

シネマ展示を行なっておりますが、

展示は明日(25日)の午前中までとなっております!


 まだご覧になっておられない方は、是非どうぞ(^-^)/




 じいやん
[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-24 20:15

みなさん、こんにちは。

公式サイトでもアップされていますが、
現在、米子市淀江の淀江公民館 大和分館にて、
市民シネマ紹介展示&シネマ応援作品展を開催中です!

お近くの方は是非、足をお運びください♪


■シネマ紹介展示&応援作品展@淀江公民館 大和分館■

●場所: 淀江公民館 大和分館 (米子市淀江町中間592番地1)
●日程: 7月13日(金)~25日(水)
●時間: 平日 8:30~17:00
      土・日   休館


◆展示作業中の様子
d0109118_16141692.jpg



じいやん
[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-17 16:17
 
 現在、淀江公民館にて
シネマの紹介展示&応援作品展を開催しておりますが、
今日、11日(水)までとなりました!

 お知らせが遅くなり、大変申し訳ありません。

 まだ、ご覧になっておられない方は、是非足をお運びください(^-^)

 今後の展示予定としては・・・

7月13日(金)~ (淀江)大和公民館で開催予定です。

 詳細が分かり次第、公式サイトやブログでお知らせいたします。

 よろしくお願いします。

 じいやん
[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-11 00:07
 先日、9日(月)に淀江公民館にて、
『梨の花は春の雪』原作者の松本薫さんの講演会が行なわれました。

 あいにくの雨模様でしたが、60名以上の多くの方に
足をお運びいただきました。

 演題は「物語が生まれる場所~市民シネマと淀江~」。
松本さんによる朗読や、原作に込められた想い、シネマ撮影の裏話などを
熱く語っていただきました。

 また、講演の終盤には、市民シネマにキャストとして登場していただいた
桂小文吾さん、竹谷俊彦さん、黒田昌幸さんのお3方による、
トークショーも行なわれました。

 講演会の後、参加してくださった方が
「とても良いお話を聴くことができました」と言ってくださいました。
淀江の皆様に想いが伝わったと思うと、本当に嬉しいです!

 講演会に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

 これからも市民シネマ『梨の花は春の雪』の応援の程、
どうぞ、よろしくお願いいたします!

  では、また(^-^)/
 

 じいやん

★講演会の様子★(※写真の画像が悪くて、すみません・・・。)

■多くの方に参加していただきました!
d0109118_23191928.jpg


■松本さん、ちょっぴり緊張のご様子
d0109118_232102.jpg


■原作や映画への想いをたくさん語っていただきました。
d0109118_23215326.jpg


■お3方の愉快なトークショーの様子
d0109118_23233036.jpg


■今回のトークショーの司会をしていただいた 桂小文吾さん
d0109118_23242550.jpg


■門脇周造役でご出演された、市民キャスト 竹谷俊彦さん
d0109118_23253195.jpg


■伸幸の選挙の選対本部長役でご出演された、市民キャスト 黒田昌幸さん
d0109118_23282133.jpg

[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-10 23:33

 みなさん!FM山陰「Duoマガ」
OAチェックしていただけましたか?

 私も放送の様子を見学させていただきました。
じいやんカメラも潜入!!!
生放送の様子を少しご紹介しますね♪


 今回は放送リニューアル第一回目でしたが、生放送は
みなさんアットホームな感じでした。

パーソナリティ(以下P) 「台本を読んだ最初の感想はどんな感じでしたか?」
柿原さん 「田舎を諦めない!その姿がカッコイイ!と思いましたね~」
一同 「おおっ~!!!」

P 「鳥取県西部。舞台としてはどうでしたか?」
松本さん 「いや~、普段見慣れている私たちは気付かないことが多いですけど、
      東京から来られたスタッフさんのほうが(風景を観て)感動されてました。
      すごい画が撮れた!って。」

P 「プロの俳優さんとの絡みはいかがでしたか?」
柿原さん 「(主演の)川村さんの顔の小ささには驚きましたよ!
      自分の顔の大きさとのコントラストがねぇ・・・(笑)」
P 「さすがプロってところは?」
柿原さん 「コンセントレーションですね~。集中力は凄かったです。
      そして、大変な撮影でも、常に笑顔を絶やさないところですね~。
      さすがだなと思いました。」

P 「じゃ、市民シネマに関わって得たものと失ったものは?」
柿原さん 「得たものは・・・今回、映画の音楽を担当してくれるのが、高校の同級生で、
      東京でも活躍してるヤツなんですが、学生時代に『オレが映画に出て、
      オマエが音楽で・・・って出来ればいいね』なんて話してたんですが、
      それが20年越しに叶ったわけですよ!今回それが実現できて嬉しいです。 
       
      失ったものは・・・・・・・・・カノジョを。。。(苦笑)」

一同  「ええーーーーっ!!!???(笑)」

松本さん 「得たもの・・・東京に行きたい(帰りたい)と思ったこともありましたけど、
       地元で頑張ろうと改めて思ったことですね。
       
       失ったものは・・・・・・・・・(作家として)書く時間と家庭・・・家庭崩壊。。。(爆)
       まっ、家庭崩壊ってのはウソですけど、夫とケンカになったりすることも
       あったりして (笑) 作品を書く時間が本当は欲しいですねぇ。」

P 「島根での上映も是非やっていただきたいですね!
   (中略)今日はいかがでしたか?」

柿原さん 「いや~楽しかった!こうやってみなさんとダラダラと(ざっくばらんに)
       喋るのもいいね~!そう、改めて、島根について何も(アプローチを)
       やっていないですから、しないとねっ~!盛り上げたいですよ!」

松本さん 「うん!楽しかった~!反応が返ってくるのが楽しかったし!
       こうやって松江(島根)の方も期待してくださっていることが、
       とっても嬉しいですね!ホント盛り上げたいね~っ!」

 このような感じで50分の番組は進行していきました~♪聴いている私もどんな話が出てくるのか、期待しつつ、ちょっと恐い?ところもありましたが(笑)、
とっても楽しいひとときでした♪

 FM山陰のスタッフの皆様、パーソナリティの稲田さん&那須さん、
ゲストの柿原さん&松本さん、お疲れ様でした!
そして、聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!!!


 じいやん

★エフエム山陰!初めてのラジオスタジオに・・・緊張!
d0109118_1134780.jpg


★スタジオ潜入~♪スタジオの中はこんな感じでした!
d0109118_117436.jpg


★パーソナリティの稲田茂さん(左)と市民キャスト 柿原直旗さん(右)
d0109118_1184941.jpg


★パーソナリティの那須ひとみさん(左)と原作者 松本薫さん(右)
d0109118_1202110.jpg

[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-08 01:42

 本日、遂にラジオOAの日です!


■V-air(FM山陰) 「Duoマガ」 ゲスト出演!

 ●7月6日(金) 12:00~12:50 OA!
 ※番組サイト⇒http://www.fm-sanin.co.jp/duo/

 
 番組リニューアル第一弾に
『梨の花は春の雪』原作者の松本薫さんと、
映画でも市民キャストで活躍された柿原直旗さんがゲストで登場!

 どんな話が聞けるのか今から楽しみです♪

 放送収録の様子も後日ブログでアップしますので、お見逃しなく!

 是非、お聞きくださいね(^-^)/

 
 じいやん
[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-06 00:42

 淀江のみなさん、お待たせしました!!!

現在、淀江公民館にて、

市民シネマの紹介展示&応援作品展を開催中です!


■市民シネマ『梨の花は春の雪』紹介展示&応援作品展 @淀江公民館

 ●日にち 6月27日(水)~ (終了日は未定)
 ●時間  平日 8:30~17:00
        土  9:00~13:00
        日  休館
     

 淀江を中心に撮影した『梨の花は春の雪』。

是非、淀江のみなさまに見ていただきたいです♪

もちろん、お近くにお住まいの地域の方も是非、

足をお運びくださいね(^-^)


 じいやん

■展示作業中~①~
d0109118_085750.jpg


■展示作業中~②~
d0109118_010054.jpg


■展示完成!
d0109118_0102380.jpg

[PR]
by nashi-yuki | 2007-07-01 00:13